当サイト(あきたのみち情報inMobile)について

あきたのみち情報は、県で管理する道路(国道101号をはじめとする3桁国道と県道)の沿道の気象・路面状況や道路の通行規制など道路管理者からの情報提供と併せて、県内にお住まいの皆様のご協力により、安全で快適な道路環境をつくるための情報サイトを目指します。

●サイトイメージ
・本サイトは、官民連携による道路の情報収集・提供サイトとして、作成しています。
・本サイトは、路面・気象・道路規制などの位置を把握しやすくするため、ヤフーマップを利用して提供しています。なお、ヤフーマップは広告が表示されますが、あくまで利用者が場所の特定を容易にできるように利用しています。

●利用上の注意点
・本サイトの掲載情報については、最新情報を掲載するよう努力しておりますが、時間の経過による変更、臨時的特別な変更などがあることから、完全性、正確性等いかなる保障も行いません。
・ご出発される前に必ずご自身で提供内容をご確認ください。
・本サイトの情報は、運転の参考程度にお考えいただき、十分注意してご通行下さい。

●外部サイトについて
本サイト内からリンクしている外部サイトの利用規約については、それぞれリンク先のサイトの利用規約に準じるものとします。

トップに戻る

提供
秋田県建設部道路課
問合せ先
018-860-2483
road@mail2.pref.akita.jp